暇人と映画とドラマの記録

日記すら続いた事ない奴が頑張ってみるブログです。

リミテッドシリーズ『アンビリバブル たったひとつの真実』  Netflixオリジナル

✳️今回はネタバレと私の勝手な感想や気持ちが入ります。

 

ある町で女性がレイプされる事件から始まる。

警察に事情聴取されてたけど、ショック大きすぎてる感じが観てて辛い。

 

1話目の女性はマリー。まだ若くて里親のとこから問題を抱えてる若い子達が住んでる

とこで一人暮らしを。そこにはカウンセラーも居て、国からの支援で暮らせてる。

 

2人の里親が事件後のマリーに会うが違和感を持つ。これが引き金になっていく。

私的にはどこかで明るく振る舞わないと、とか落ち込んでつ反面そこが表で出せないとかあるんじゃないかと思うんだけどな…

警察と再度話をすることになって、調書の内容に辻褄が合わない。

そこからマリーは嘘をついてるんじゃないかと……

 

友達や里親、警察、カウンセラー、にまで嘘だと言われ傷ついていく。

それでも何も言えないマリー。

里親の養父からレイプされそうになって大人の男性が高圧的に対応してきたら本当の事言えないよね… 普通に怖いと思う。相手が警官だったとしても怖い。

段々マリーは追い詰められていく。

 

怖い思いして、屈辱的な思いもし、警察からは決めつけたような取り調べ。

家のコミュティでは嘘つきとみんなに罵られ。私なら爆発する。

刑事さんがもっとマリーの話を聞いてくれればと思った。決めつけで話を進めていくのはだめだよね。こんな言われ方したらもういいやってなるよね。

 

3話以降が楽しみになる。

 

今回あらすじ多めの記録。結構嫌な気分になるかも。

マリーもちゃんと話できればいいのにな…