暇人と映画とドラマの記録

日記すら続いた事ない奴が頑張ってみるブログです。

Netflix 運命を変える8日間 1話 視聴メモ

今夜は Netflix リミテッドシリーズ 『運命を変える8日間』の1話目を観てます。

観ながらちょっとした感想やメモを書いていきますが、ネタバレ要素が多くなると思われます。

感想メモなので観ながら独り言話してる感じになりますので、考察もガイドもほぼありません笑

 

www.netflix.com

 

ではスタート。

連続殺人犯を捕まえる事ができなければ、誘拐された娘が…

絵に描いたような家族なのに…

 

1話観終わった感想。面白かった。クライムサスペンスだと思って見始めたんだけどちょっと違ってて、あまり観ない系統の内容だったけど面白そうで2話目もこのまま観ます!

登場人物:主人公はTVプロデューサー。旦那さんは検事さん。今回鍵となった2人の娘。活発で可愛い。

主人公宅に不法侵入した男女2人、検事の旦那が扱った事件で死刑確定しちゃう犯人の母親とその犯人の娘。

電話を借りたティーショップのオーナー が1話では目立った感じだと思います。

 

主人公宅に不法侵入した男性とその私刑確定してる犯人が実は兄弟。

主人公のストーリーとこの男性(ニコ)のストーリーが絶妙に絡み合っていきます。

 

1話のラストあたりから盛り上がっていきます。

8日間で犯人を探すって意味がやっとわかるし、見つけられないと娘が死ぬって意味もわかります。

あと、ニコと協力していくのは何となくわかるんだけど…そううまくいくのかなと。

とにかく展開が楽しみなドラマだと思います。

 

そしてテンポがいいから凄く観やすいし引き込まれます。

 

さてこれから先どうなるんだろう…